しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:子供( 12 )
忙しくなる??


今週も始まりましたね。


f0169417_21172114.jpg


お姉ちゃん、補助輪を外して練習!

昨日1日で成功☆


運動神経、私には似てないな。

小学校入学に向けて何か忙しくなってきたぞ~
[PR]
by nao618y | 2010-02-08 21:19 | 子供
一安心


昨日は真っ赤だった顔も普通に戻って

元気回復です。

息子だけでインフルが治まればいいけど・・・・・。


f0169417_11102226.jpg



ジャジャ~~ン!!!

新しい掃除機♪

私がお嫁に来る以前から使っていた掃除機も

ウィ~~ン

止まる

ウィ~~ン

止まる

と突然掃除をボイコットする回数が増えてきて
世代交代。

まぁ~しかし今の掃除機はすごいね~!

えぇ~仕事しまっせ~♪
[PR]
by nao618y | 2010-01-18 11:19 | 子供
ハラハラ・・ドキドキ


ハラハラ


ドキドキ

f0169417_152174.jpg


こんなんや~


f0169417_1523019.jpg


こんな物が大好きな息子が・・・・・

昨夜、急に発熱!!

39度越しててビックリ!!!

もしや「新型インフル??」ってドキドキ
病院で調べてもらった結果


「陰性」


原因は・・・・扁桃腺からの様。。

2~3日、熱が上がったり下がったりが続くみたいです。。。
そう言えば息子は喉からの熱をよく出す。

「扁桃腺が大きめですか~?」とドクター・・・

大きいと熱が出やすいのかナ???

インフルじゃなくても子供の高熱はドキドキする・・・・。


予定してた「BBQ」ももちろん中止><

ダッチオーブンまで買って「パエリアしよ~」って
準備までしてくれてたお友達には
本当に申し訳ない。。。
[PR]
by nao618y | 2009-10-11 15:12 | 子供
残暑?


「夏」ですな~。本日のお天気。


残暑・・・・ざんす。


f0169417_1250347.jpg



f0169417_12501561.jpg



あらら・・・・・・。

「アラ」です。。息子ラブな物でして。。
これがあると、ご飯何杯でもいけるらしい。。

ボンヌの瓶には「黒糖」でして。。

これまた「ちょっと甘い物」みたいな時にいいらしい。。

6月で3歳になった息子ですが・・・好みはお祖父ちゃん並み。。

昭和な人。。
[PR]
by nao618y | 2009-09-05 12:56 | 子供
9月です


f0169417_9564988.jpg



「桃」季節終わったねー。。

プリッ!として子供のオシリみたいでかわいい。

子供・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子が風邪をひいたらしく・・園お休み。

熱もあるような??ないような??ビミョウ~な感じで
インフルではない様子。。これが1番ホッとする。

でも本人はしんどい様でゴロ~ンとしたりウトウトしたり・・
明日も園お休みかな~。
[PR]
by nao618y | 2009-09-02 10:18 | 子供
ありがとう


おはようございます♪

今朝は頭痛です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
去年ぐらいから頭痛持ちになった「しえ」・・歳か~?

昨日は待ちに待った物が届いた☆

f0169417_742368.jpg



なごみちゃん家の娘ちゃんにリクエストしておいた「ミサンガ」
上の画像は娘用に作ってくれた物。
私用はすでに足首に巻いております。

願い事が叶うといいな~♪歳は33だけど~
こう言うのウキウキ!!ワクワク!!!しちゃう♪
[PR]
by nao618y | 2009-08-22 07:11 | 子供
怖いな~



インフルエンザ・・・・。怖いな。。


こんな暑い夏にこれだけ流行ったら冬はどうなるんだろう~??

ってマジで心配しちゃう。

子供が居るから余計に人事じゃないよね~。

子供は重症化しやすい・・・なんてニュースでも言ってたし。


A型の私・・・・・めっちゃ心配症なんです。。


f0169417_14141998.jpg


ある日の息子。。男の子は甘えん坊です。。
「抱っこ~♪」なんて言葉は毎日何回も発する言葉。
[PR]
by nao618y | 2009-08-20 14:17 | 子供
8月18日

朝は気持ちがいいほど空気がヒンヤリ~。

朝起きてリビングのカーテンと窓を開ける。朝の空気がス~って
入ってきて気持ちいいんだよね~♪

f0169417_1242227.jpg


おでこに「ペッタン!」椅子から落ちました。。お姉ちゃん。

こうやって寝顔を見てると赤ちゃんの頃の寝顔と
あんまりかわらないな~。

f0169417_12471690.jpg


なごみちゃんからのプレゼント♪

マリンなデザイン大好き♪
[PR]
by nao618y | 2009-08-18 12:49 | 子供
梅雨明け
どうやら梅雨明けしたみたい。

やっとだね~。でもすぐお盆くるから今年の夏はやっぱへんだ。

f0169417_17112285.jpg


ハッピーセットのおもちゃ。

今回は子供のヒット!!らしい。
[PR]
by nao618y | 2009-08-05 17:12 | 子供
秋らしくなりました
昨日の夕方から今朝にかけて

ものすごく冷え込みました。。

秋ですね~。。

もうすぐ10月衣替えです・・1年ってほんとうに早いですね。

f0169417_8565350.jpg


ジイジ・バアバの畑でお芋が沢山採れました♪

子供たちとお芋堀です。


f0169417_8582610.jpg


子供の園で運動会の予行演習。

お弁当持参だったので
2人分作りました。

朝早くから起きて作ったのに喜びもイマイチだったお姉ちゃん(涙
[PR]
by nao618y | 2008-09-27 09:01 | 子供