しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お菓子作り( 51 )
気持ちよい



f0169417_12364224.jpg



本日のパン

子供の「おやつ」の残りパイン缶を使って
練乳をいっぱい使った甘~いパン♪

パイン缶の残りのシロップは只今、冷凍庫の中でシャーベットになってます♪

今日は暖かいから
冷たいシャーベト美味しいかも♪♪


気持ちよい休日♪

春らしい晴れです~☆


ポカポカ陽気になると

「花が植えたいッ!!」

な気持ちになる・・・。

ベランダを春らしく彩ってくれる「お花」を探しに行ってきます♪
[PR]
by nao618y | 2010-04-17 12:44 | お菓子作り
ゆっくり


久しぶりの仕事も相変わらず楽しくッ♪

仕事をしに行ってるんだか??
皆に会いに行ってるのか??

仕事場に行くのが毎日楽しみ♪
幸せな事だな~って思う。

f0169417_2253793.jpg


日曜日のランチ


暖かくなってきて発酵の時間が少し早くなってきたから
パン作るの楽になってきた。。。
[PR]
by nao618y | 2010-04-13 22:08 | お菓子作り
せっかく・・・・


今日は雨:::

桜、散ってしまうかな??この雨で。

f0169417_1156191.jpg



なごみちゃんから娘に。
入学お祝いのカードが届いた♪
クリスマスカードも毎年送ってくれるし・・サプライズで美味しいパンを
届けてくれたり・・・・嬉しい事をしてくれる。。

私には真似できない。。

いつもありがとう♪♪

いよいよ明日から本格的に毎日歩いて小学校に通う娘。
毎日、往復で2時間はかかる・・・。

そして、私も明日から仕事復帰。
そして、主人は明日から初夜勤。

「しえ」家は4月から「お初!!」三昧です。。。

f0169417_115037100.jpg


ロールパン

チョコロールにしてみたけど・・・・違う違う!
私の求めてる成型とは(涙
練習あるのみッ!!

f0169417_11515144.jpg


パンを焼いた後、久しぶりにクッキー焼いて見た。
「きな粉チョコチップクッキー」

きな粉がいい感じで美味しかった♪
小学校から帰ってきた娘に、手作りの「おやつ」を食べさせたくて・・
明日からも頑張って何かしら「おやつ」作りに励みます。


なんか今日の文章メチャクチャ??(いつもか・・・・・
[PR]
by nao618y | 2010-04-11 11:57 | お菓子作り
晴れ晴れ


f0169417_1119614.jpg


気持ち良さそうに泳ぐ「鯉のぼり」

やっとこさ春らしいお天気ですよ~こちらは。


ここ数日、お姉ちゃんがまたもやダウン↓


なんとか入学式に行けたけど、またその日がメチャクチャ寒くて・・・・
家に帰ってダウン↓ダウン↓。。。
今回は「かわれる物ならかわってやりたい・・・・」と母性本能が出た。。

もともと細い身体の娘、それ以上に細くなってここでも
「かわれる物ならかわってやりたい・・・」母性本能か?何の本能かわかんないけど出た。。

まぁ~ね、毎日健康で暮らせるってことが一番幸せって事ですね。

f0169417_11255863.jpg


はい・・・・・・・
「ロールパン」

です。。生地はふんわりで美味しいんだけど、どうも成型がね・・・
まるっこいコロン♪とした型が理想。。
理想を現実にするまで「ロールパン」焼きます。

f0169417_1128896.jpg


こちらは今日の10時のオヤツ。
果物をチョコでコーティングしただけ。。
外で遊んで汗をかいた子供たちのために
キンキンに冷やして・・・・。
[PR]
by nao618y | 2010-04-10 11:31 | お菓子作り
流行


長い長い雨も止んで今日は晴天か~??

みたいに朝はお天気だったけど

お昼から曇り。。

肌寒いです・・こちらは。

そんな悪天候は家の中までやってきたヨ~。

「嘔吐下痢」流行中=3

私→息子→娘→祖父。。。

恐るべしッ!!

菌。

でも意外と早い事回復♪

「お腹空いた~」

f0169417_17295296.jpg

のリクエストにこたえて
「ムシパン」

ムシパンってやっぱり難しい
って思うのは私だけ??
[PR]
by nao618y | 2010-03-27 17:33 | お菓子作り
のんびり


寒い曇り空の日曜日、お家でのんびりゆっくり日曜日。

少しお部屋の模様替えしてみた♪



f0169417_1531482.jpg



少しのイーストでゆっくり発酵。

レシピ通り・・・・なつもりが一時発酵の時点で間違えた・・・。


やっぱパンは難しいネ。
[PR]
by nao618y | 2010-01-31 15:06 | お菓子作り
どうも・・・・こうも


言わせてください。。

「あぁ~疲れた・・・・・・・」

「あぁ~疲れがとれない・・・・・」


言わせてくれてありがとう。。

大!大!!好きなビールを飲んでも解消しないモヤモヤ感。

心が疲れてるのか??身体が疲れてるのか??

2010年のテーマ
「笑」

笑ってないな~、最近。


f0169417_1833966.jpg


昨日焼いた

バナナとクルミのケーキ。
子供と一緒に作ってみました~。

これがまた美味♪
仕事から帰って2個もたべちゃった(汗

疲れとウラハラに身体に実は付く。。。
[PR]
by nao618y | 2010-01-27 18:06 | お菓子作り
日曜日


日曜日

もぉ~終わっちゃう。。

今朝は日曜日でも朝早く起きて

朝食用にパンケーキ焼いたり

ケーキ用のバターや卵を冷蔵庫から出してみたり

洗濯機を早く動かして見たり

起きるのはつらいけど楽しい時間だった♪

「一人時間」

十分楽しめた♪♪

f0169417_16131912.jpg


紅茶のケーキ

初めて「紅茶」を使っておやつ作る。

牛乳の変わりに「練乳」入れてみた。。
はたして「練乳」にして正解か??どうかわからないけど・・・・・(笑


えぇ~と久しぶりに本屋さんへ行って見た。

f0169417_1616563.jpg


ちょっとだけ

子供向けの絵本だけど
ジ~~ンとくる内容だった。。
なんかね   大人向けの絵本。
毎日、子供を叱ってばかりな私
もう少し子供の目線に合わせて子供の主張聞いてあげないと
いけないな~なんて。

で、この絵本買わないでその場で
子供に読んで帰りました(汗

まずは図書館で借りて・・・・・・・・・・・・ネ。。
[PR]
by nao618y | 2010-01-24 16:22 | お菓子作り
上昇


上昇気味・・・。。しえ

息子のインフルで仕事お休み中にネット♪ネット♪三昧。

ネットなんかしないで子供をしっかり見なさいッ!!

って感じだけど・・・ちゃんと子供を見ながらネット三昧ネ・・・・。

色々な方のサイトにお邪魔して
「やっぱり毎日、丁寧に楽しく過ごさなくちゃ~」
って改めて思いました~♪

仕事をしながらでもほんの少し
「自分のための時間」
作らなくちゃナ~なんて思って・・・・。

f0169417_2132071.jpg


心入れかえた割には出来が悪いパン。
仕事から帰ってコネコネしてみました。

あんぱん&そうざいぱん

もう少し心の余裕必要だね(汗

さぁ~明日も仕事、頑張るぞ~~ッ!!!
[PR]
by nao618y | 2010-01-22 21:34 | お菓子作り
ため息


久しぶりの仕事。。


今日は「ネガティブしえ」になってます。。。。。


今週始めから

「頭痛」
「身体のかゆみ」
「身体のむくみ」

三拍子そろって・・・・・

超~~!!憂鬱な日々なんです><

何をしてても
イライラして・・・・
「アァ~ッ早くスッキリしたい==ッ!!!!」
叫びたい~ッ!!

f0169417_20363734.jpg


昨日思い立って作ったパン。。

一応
「ロールパン」
なんですヨ(笑

久しぶりに仕上げに卵塗ってみたけど・・・・
全然膨らんでないし生地。

あぁ~何をやっても今は上手くいかないナ。
[PR]
by nao618y | 2010-01-21 20:39 | お菓子作り