しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ごはんメニュー( 8 )
4月



f0169417_12534883.jpg



先月末、34歳をむかえた私・・・。

親友がケーキを持って遊びに来てくれました♪

34歳でもケーキ嬉しいッ!!


4月1日。

新年度です!

我が家も少し変わりましたよ~。

旦那様の勤務地がかわって・・・
おまけに夜勤がある部署です(涙

そして、私の人生を左右するような出来事・・・
義父が定年して・・・ず~っと家に居ることになる。。

はぁ~ため息。

f0169417_1311751.jpg


で、ゆっくり子供たちとランチできなくなるので
先日ベーグルランチ作りました。

同居って・・・・しんどい・・・・。
[PR]
by nao618y | 2010-04-01 13:03 | ごはんメニュー


f0169417_20143642.gif


またもや冬らしく寒い==!!1日。

心から冷える。
「雨」予報が「雪」がチラチラ。。明日の通勤「雪」積もらなきゃいいけど・・。


f0169417_2017486.jpg


今日のお弁当。

手作り食パンのサンドイッチ。


あぁ~食欲止まんな~~い><:
[PR]
by nao618y | 2010-01-25 20:21 | ごはんメニュー
七草


かえりました♪

2010年初☆仕事☆

無事に帰ってまいりました~♪♪

久しぶりに会った同僚の方々・・・・・・

今年のテーマ!「笑」らしく仕事中にもかかわらず(汗

笑っ!!笑っ!!!な1日でした♪

やっぱり人間「笑わなきゃそん!!」


f0169417_17313063.jpg


昨日は「七草」でしたね~

我が家は
「七草粥」ならぬ「七草チャーハン」作りました。

七草・・・・
そんなもんほとんど入ってません!
畑で育ったお野菜!根菜類を沢山使って
「七草いや・・・根菜チャーハン」

f0169417_17335240.jpg


おまけに冬至ですか・・・・・・・?

みたいにカボチャの煮物も作って・・・・・
(カボチャの隣のタッパー・・・ジイジがこよなく愛するタクアンです)
なんだか「七草」の意味まったく無視なメニューですが・・・・

無病息災ッ!!であります。。。




本当か???
[PR]
by nao618y | 2010-01-08 17:37 | ごはんメニュー
ホット一息


やっと2階。私たちの部屋を片付けました。。

連休明けの掃除・・・けっこう大変です。

ついでに、クローゼットの整理もほんの少し。。。本当に少し。
でも気分爽快!!

f0169417_1146294.jpg


連休でお泊りしたリビング。

朝日がキラキラしてて、めっちゃ綺麗♪
建物の周りは木・木・木だから
風が吹いたら「ザワ~ザワ~」って木々が揺れる。
木々が揺れる音、ものすごく心地よかった~♪


f0169417_11532579.jpg


さてさて・・・・・・
今日は息子君、お弁当の日。

「ザ・和弁当」

かってに命名・・。
なんかね~色々考えた割には出来上がりに不満。。
[PR]
by nao618y | 2009-09-25 12:02 | ごはんメニュー
一息


1日ず~っと雨。。
久しぶりだな~。。9月ともなると雨も冷たいネ、やっぱり。

今日のBGMは「レゲエ」女性がズンチャカ♪ズンチャカ♪♪
歌ってるから気持ちいいんだよね~。
なんか夏を惜しみながら「レゲエ」を聴く。
やっぱ音楽っていいよね~♪
気持ちが落ち着く。

f0169417_926089.jpg



昨日は子供と3人で(お父さん不在・・
2階で夕飯をゆっくり食べた。
我が家は主人の両親と完全同居でして・・・
子供と夫婦4人って時間が無いに等しい。。
で・・・たまには「ゆっくり夕食」みたいな時間が欲しくて
こうやって2階の自分たちの部屋で夕食タイムをもらってる。

こう言う行動しても「大目」に見てくれる義母!ありがとう~
って感じ☆

f0169417_9314560.jpg


ビール♪美味しかった~!!
[PR]
by nao618y | 2009-09-12 09:32 | ごはんメニュー
やっときた=!!


f0169417_926116.jpg


見て見て~!!今朝の空&朝顔!(ちょっとかわった朝顔でしょ~
夏!!夏!!夏ッ!!!
夏バテでダウンする私でもやっぱ「夏」はこんな感じがいいな~。

カモン!海~~!!絶対に泳いだる==!執念・・・・。

話はかわって・・・・

昨日はお友達が遊びにきまして。
ランチを作りました。

f0169417_9302139.jpg


f0169417_9303562.jpg


(フレッシュトマト・ズッキーニ・ウィンナーのパスタ
(アボカド・トマト・キャベツ・ポテチがけサラダ
(ブリオッシュパン

パン・・・確かこの形「ブリオッシュ」じゃなかったっけ??
すんません><素人なもんで(ボリボリ・・・
でもね「ふんわり」「ふんわり」しててね好評だったです♪

後はトマトもズッキーニもキャベツもすべて畑のお野菜です。
地産地消ってやつ?←あれ漢字合ってる??素人なもんで・・・・・(って言うか・・おばかなんです。。


f0169417_938878.jpg


ダオニングテーブルにポンと置いていた巾着。。
ポテっとした巾着の姿がなんか可愛くて撮ってみた。。
[PR]
by nao618y | 2009-07-30 09:41 | ごはんメニュー
美味しいごはん


台風何事も無く過ぎて行きました。


台風の被害に合われた方お見舞い申し上げます。。


9月も後半・・・しかし暑いですね~


まだまだ日焼け対策しないといけませんネ。。

f0169417_10555959.jpg


増える続けるDVDたち・・・

DVDケースがプラスチックで味気なかったので
布はってオメカシしてみた。
これなら部屋のインテリアにも馴染んでくれる。

f0169417_10583649.jpg


このブログに引越しして初めて晩ごはんupです。

帰りの遅い主人用に取り分けた晩ごはん。

鮭と舞茸のフライ
ニンジン・青梗菜・さつま揚げの和え物
ジャガイモの煮物
おすまし(ゆずの皮を少し入れて、いい香りです

仕事から帰ってすぐに晩ごはんに取り掛かって・・
息子の「抱っこ~!!」のリクエストを振り切って
ご飯を作る・・・・キッチンはイライラ虫と子供の泣き声
でテンヤワンヤです。。。
[PR]
by nao618y | 2008-09-20 11:04 | ごはんメニュー
お休みです


雨が止んだり降ったりのお天気です。


仕事・・・・のはずが子供が発熱でお休みです。。

今日は40度までグングン熱が上がり急いで
小児科・耳鼻科受診。

喉も赤いけど耳も赤く腫れてると言うことで
少し切開しました。。

明日もお休みしないといけません。。

仕事場の方には申し訳ないけど仕方が無い・・・。


f0169417_142404.jpg



f0169417_14244650.jpg


少し前の晩ごはん。

こだわりのケチャップを使って作ったソースをかけて
ハンバーグ。
[PR]
by nao618y | 2008-05-13 14:27 | ごはんメニュー