しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:おいしいもの( 13 )
晴天??

今日は久しぶりに「お天気」みたい♪

昨日から従姉のお姉ちゃんがお泊りに来てて

子供たちはテンション高ッ!!!

まぁ~子供は子供で遊んでるから楽なんだけどネ。



おいしいもの。

1泊の旅行。やっぱ大事なのが「お宿」
お値段そんなに高くないのに、とっても良い「お宿」でした~。

f0169417_8363278.jpg


☆お子様ランチ☆
可愛いドラちゃんのオムライス。
コーンスープ・ステーキ・から揚げ・茶碗蒸し・・・・・・・他にも色々あったな。。
もちろん子供は食べきれず・・・。

f0169417_8385496.jpg



山口と言えば

「ふぐ」
ですね~♪プリプリでめっちゃ美味しいのッ!!

お刺身はどれも美味しかった~☆

今回泊まった宿は大正解!
[PR]
by nao618y | 2010-04-03 08:43 | おいしいもの
好き~♪



f0169417_11154968.jpg


やぁ~今朝は冷え込んだですよ~!こちらは


「みかん」さんが美味しい季節♪

ビタミンC~♪



昨日のお出かけ・・・・

目的がありまして、我が家から1時間半はかかる・・・
遠いけど行きたくなる場所♪

パン屋さん。

:::::おいゆうわいえ:::::


f0169417_11211052.jpg


シンプルだけど大好き♪

ネットで「あいゆうわいえ」さんを検索した中で
とっても素敵に紹介されてる方がおられまして・・・・
「おいゆうわいえ」さんの文字をクリックしてみてくださいネ♪

お店の雰囲気も好き♪
もちろんパンも大好き♪

心「ほっこり」します☆
[PR]
by nao618y | 2009-10-21 11:28 | おいしいもの
ひんやり
太陽の出ない肌寒い日。。

「涼しい」・・・じゃなくて「肌寒い」って言葉が似合う季節になってきたね~♪

f0169417_11154959.jpg



実家の母からおすそ分け♪
「栗の渋皮煮」

なんやかんや文句ばっかり言ってしまって
まともに話ができないけど・・・。(お母ちゃん、ごめんね
母親の作る料理は美味しい!

こう言う手間がかかる物は作るのどうも苦手↓

生の栗も沢山もらったから、皮をむいて「渋皮煮」してみるかな~・・・
[PR]
by nao618y | 2009-09-28 11:21 | おいしいもの
パン!!
穏やかな日曜日♪

昨日は寒くて家中の窓締め切って長袖。。
今日は暑くて家中の窓開け放して半袖。。

風邪ひくって!!

f0169417_1128038.jpg


サプライズ便♪
なごみちゃんから「美味しいパン」便届く。

大阪にある「タケウチパン」さんのパンです。

「少しだけど・・・」って電話もらったけど
届いてビックリ・・こんなにもらっていいのかな~??

f0169417_11331654.jpg

その中でもこのパンものすごくズシッ!!と重たい。。

パンの中は・・ブルーベリーとクリームチーズ♪

我が家は家族多いので・・1日でパン消費しちゃいそうだから
明日から1人ランチタイムに「こそ~」っと食べよ~♪

なごみちゃん♪ありがとう~☆
[PR]
by nao618y | 2009-09-13 11:39 | おいしいもの
8月6日



ん。。。。。。なんだなんだPCがやけに重たいぞ~??


f0169417_11523080.jpg


ジャァジャン!!10時のおやつ。「アイスクリーム」

太るよね~~でも止められないのよね~!甘いもんって♪

月に1回ものすごく甘い甘い甘い物が食べたくなる。
クリームこってりで「うぅ~~!!」って口の中が糖分でいっぱいってやつ。

きっと男性にはわかんないだろうな~。


しかし・・・・・・
只今わたくし!ものすごい便秘(照
こんなに便秘久しぶりってぐらい

おなかの中「パンパン」です。。「うん」とも「すん」とも言いません。
この便秘が解消されたら「-1・5㌔」体重へるんじゃないかな~?
って秘かに思ってみたり。。
[PR]
by nao618y | 2009-08-06 12:00 | おいしいもの
。。。。。。。。



明日「海水浴」。。
しかしまた雨ですわ~予報。
どんだけ雨女なんじゃ!自分。


やっ!!でも以外に予報外れて晴れるかもよ~。
そうそう!!前向きに考えよう♪

女性は海に行くとなると忙しいのです。。。。

これから頑張ります(照



f0169417_11244683.jpg


f0169417_1125087.jpg


頂き物のお話が多いですが。。

「六花亭」さんのチョコ。

こちらもお友達から北海道はでっかいど=!!(さむッ!
のお土産♪

少し前に頂いてたけど冷蔵庫に入れて
チョコだけに「チョコ、チョコ」食べてます。。
なんちって~~!!

みなさんからもらうばっかりで、なかなかお返しができなくて・・

申し訳ないです。
[PR]
by nao618y | 2009-07-24 11:31 | おいしいもの
頂き物


コテージ。。

やっぱり雨にやられた・・。

しかし!楽しかった~♪♪

何が?って~??

そりゃも~ビール呑んでワイワイやって!

そんななか一人!胃痛で苦しむ方。。

なごみちゃんは不調でした。。


f0169417_17164059.jpg


そんな、なごみちゃんでしたが。
和なスゥイーツをちゃんと作ってくれてました。

美味しかったよ~☆

f0169417_17181875.jpg


夏と言えばトウモロコシ。

実家から頂き物。
今年のトウモロコシの実の付きようはすごく良いみたい。

頂き物!もう1つ!!

f0169417_17195198.jpg


これな~んだ??

「かまぼこ」

富山からお嫁にきたお友達から頂きました☆☆
この辺では「かまぼこ」ってものすんごい脇役だけど
富山はメインになるんだって~。

昆布で巻いたかまぼこ。

めっちゃ美味しかったです~。
[PR]
by nao618y | 2009-07-21 17:23 | おいしいもの
達成!





f0169417_16355922.jpg


作りました。。


子供のワンピース用に買っておいた布

はいしゃくして自分のをつくってみた。。

チュニック・・・どう~も私が着ると妊婦なんだよね><


隣町でイベントがありました。

なごみちゃんに頼まれた物。

f0169417_16403943.jpg



f0169417_16405519.jpg


なごみちゃ~ん♪

買ってきたよ=!

こんな近くに素敵なイベントされてる方がいらっしゃるんだ~

と思うとなんだか嬉しくなってきます。
[PR]
by nao618y | 2009-05-31 16:44 | おいしいもの
毎日



f0169417_10211163.jpg



昨日、今日と少し肌寒い日。


天気が悪いとテンションも下がる。


f0169417_10221689.jpg


パン。


シナモンロール。


主人のリクエスト。

パンってお天気によって水分の量を加減しないと

いけないから難しいナ~と思う毎日。


シナモン少な目にいれたけど

子供たちはあまり食べてくれない。。

手作りはよくするけど、その割には子供たちは手を

つけない・・・・。

市販のおやつの味に慣れてしまったのか・・・
[PR]
by nao618y | 2009-05-16 10:26 | おいしいもの
あぁ~あちぃ
なんとも気温が高いこと高いこと。。


どぁ~りでビールが美味しいわけだ。。

f0169417_1263685.jpg


GWは高速を利用して2時間ぐらいで行ける大きな公園へ。


どこに行っても人・車の多いGW。

お出かけと言えばこの公園ぐらいかな。。


後は実家に帰省して姉家族と合流して

山の中にあるカフェとパン屋さんへ。


f0169417_129863.jpg

よくわかんない写真だけど・・・
ここがカフェ。


f0169417_1292862.jpg

またよくわかんない写真だけど・・・
ここがパン屋。

本当に山ん中なんだわ。。

まぁ~田舎物の私が言うのもなんだけど。。


そして・・そして・・・・

GWの一番の目的。

なごみちゃんにパンの捏ね方か教わる
「なごみパン教室」

まだまだ捏ね方はおぼつかないけど

毎日パン捏ねてます。


f0169417_12153767.jpg


f0169417_12155991.jpg



なごみ先生どうですか~??
[PR]
by nao618y | 2009-05-11 12:20 | おいしいもの