しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
時間の使い方
あの暑過ぎる夏はどこに行ったのか???


朝・晩ヒンヤリしてクーラー無しでも寝れるようになった。。

f0169417_227487.jpg


空も秋模様です。

時間の使い方・・・・・

お盆明けからだけど

朝起きて朝ごはんの用意&お弁当作り

の勢いに乗って夕ご飯も1品か2品作るようにした。
仕事から帰ったらメインをつくるだけ。

そしたら仕事から帰ってすんごく楽になった。

おまけに子供たちの相手をする余裕ができた♪

調子がいいと掃除機までかけられるし!

早起きはするもんだ。。

朝起きるとピーンと空気が綺麗で

気分もリフレッシュできる

みなさんも早起きどうですか??


f0169417_2214533.jpg


話題は秋っぽいけど実家の夏野菜たち。
[PR]
by nao618y | 2008-08-20 22:17 | 日記
あっ!!と言う間

楽しみにしていた連休。。

あっ!!と言う間に終わってしまいました。。。

楽しい時間はすぐに終わってしまいます。。かなしい・・・・。


このお盆休みは実家生活を満喫してきましたよ~。

やっぱ実家は好き勝手出来て最高~♪


f0169417_2131171.jpg


f0169417_21312085.jpg


実家の山や緑はもう秋の準備。

暑い暑い夏がもう少しで終わりそうです。
[PR]
by nao618y | 2008-08-18 21:34 | 日記
自分が2人



夏バテか・・・・ヘトヘトです(涙

午前の部・・午後の部と自分が2人欲しいです。。

すぐに横にゴロ~としたくなる。。歳か??


f0169417_2226324.jpg


暑いこの季節はやっぱこれ??

ニガウリです。。

大きいのはジジが頂いてきた物。

ちっこいのは我が家のベランダで育てた物。。

やっぱり畑で栄養タップリの土で育ったニガウリは実に美味しそう~。

その反面・・・ベランダ栽培は。。。

観賞用にしときましょ。。


f0169417_22293477.jpg


娘がかわいい事してくれた。

お花を浮かべて♪

涼しげでいい感じ。
[PR]
by nao618y | 2008-08-12 22:31 | つぶやき
もう少し



f0169417_8511254.jpg


怪しげな雲。。

夕立きまっせ~!!みたいな雲。。

でも夕立こなかった・・・。


もう少しでお盆ですね。

となると長期休み♪

うれしいです!

しかし・・・・子供たちが風邪っぽい(汗

どうか元気でこのお休みが過ごせますように。

f0169417_8541981.jpg


なごみちゃんから届いたレース編みとアンティークのペーパー。

フレームに入れてインテリアに。
[PR]
by nao618y | 2008-08-10 08:58 | インテリア
休日


待ちに待った休日の日。

今日は曇りのお天気。

いつもの暑さもなく過ごしやすいです。。

f0169417_1019550.jpg


ベランダで育つニガウリ。

ニガウリの葉っぱってけっこう可愛いのです。。

f0169417_1021471.jpg


昔のランプ。いい感じにサビサビ。


f0169417_10222618.jpg


毎日違った表情を見せてくれる夕焼け。
[PR]
by nao618y | 2008-08-09 10:23 | 日記
夕立と夕焼け



f0169417_21194582.jpg




f0169417_21201552.jpg




昨日、今日と夕立。。

久しぶりの雨。

綺麗な夕焼け。。。。

降るとなると豪雨。風もすごいから家のなかに居ても怖い。



f0169417_21262999.jpg



夏の思い出。
[PR]
by nao618y | 2008-08-07 21:28 | 日記
思い出作り


言いたくないけど・・・暑いです。。

沖縄からお嫁にいらしたお友達


「沖縄より暑い・・・・」

とのお言葉・・。

西日本って本当に蒸し暑いです。。

そんななか朝はほんの少しだけど窓を開けるとヒンヤリと涼しく
なってきた。



f0169417_2239242.jpg



f0169417_22393655.jpg



f0169417_22395695.jpg


子供たちの思い出作りにこの暑い中お出かけ。

瀬戸大橋を渡って香川県へ~♪

水族館に讃岐うどん!

その後は予定に無かった船に乗って島へ渡り

ちょっぴりレトロな休憩所で迎えの船が来るまで
退屈しながら待ったり・・・・

我が家には珍しく朝から夜までのお出かけとなりました。。


一言・・・・疲れた(笑
[PR]
by nao618y | 2008-08-05 22:48 | 子供