しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いきなり!!
f0169417_20351749.jpg


どうしたものか。。
いきなり寒!寒!!

あれだけ暑い日々が続いたのに急にこれだけ寒いとビックリですね!


この雨雲が過ぎるとまた気温が上がるとか・・・

体調にはみなさん気をつけましょうね。

この所疲れがたまってきた・・・

仕事帰りの車の中で
「今日こそはスーパーで惣菜買って帰る!!」
と手抜き母の気持ち
「いやいや!!家の冷蔵庫の中の物を使ってちゃんとご飯作る!!」
と頑張る母の気持ち
2つの気持ちが頭の中をグルグル。

色々考えるけど結局は冷蔵庫の中をのぞいて
あれこれ作る私。。
[PR]
by nao618y | 2008-09-29 20:45 | 日記
せっかく・・・・
f0169417_8472688.jpg


休日・・・

初めての公園で初っ端から負傷のお姉ちゃん・・

目の下と口の中を負傷。。あぁぁ~。

f0169417_8382333.jpg


今年の夏バテの対策に食べていた物。
シソの葉キムチ!これだと何杯もご飯いけるし夏バテしても元気回復です!
今年の猛暑これに助けられました~。


f0169417_8403042.jpg


食べ物ネタついでに・・
昨日ジイジがもらってきたお野菜。
いんげん・・??
さやのまま少し茹でた後フライパンで塩を多めに振って炒める。
甘くてとっても美味しかったです~。
[PR]
by nao618y | 2008-09-28 08:47 | 日記
秋らしくなりました
昨日の夕方から今朝にかけて

ものすごく冷え込みました。。

秋ですね~。。

もうすぐ10月衣替えです・・1年ってほんとうに早いですね。

f0169417_8565350.jpg


ジイジ・バアバの畑でお芋が沢山採れました♪

子供たちとお芋堀です。


f0169417_8582610.jpg


子供の園で運動会の予行演習。

お弁当持参だったので
2人分作りました。

朝早くから起きて作ったのに喜びもイマイチだったお姉ちゃん(涙
[PR]
by nao618y | 2008-09-27 09:01 | 子供
休日
f0169417_11493155.jpg


嬉しい休日♪
仕事でほんの少しだけ日曜日に出勤していたので
丸1日の休日、実に嬉しいです☆



f0169417_1055214.jpg


久しぶりにおやつ作りました。

思いつきでレシピも見ずに自己流の配合で。

リンゴ・柿が沢山入った焼き菓子です。

昼間は夏の様に暑いけど

もう秋・・食欲も秋に突入(汗

すでにお腹のあたりにプニプニするものが・・・・
体脂肪upです・・・・・

f0169417_1084255.jpg


昨日の晩ごはん。

鯖の味噌煮
キュウリ・大根・カマボコ・春雨の酢の物
ジャガイモ・サツマイモのマッシュ

鯖の味噌煮美味しかった~。
[PR]
by nao618y | 2008-09-23 10:12 | お菓子作り
秋ふかし・・・
f0169417_1540217.jpg



f0169417_1540459.jpg




f0169417_1541158.jpg


稲刈りも始まりました。

我が家も来月には新米が食べれそうです。

今年から義父が田んぼを再開。

農業の組合を立ち上げて
「無農薬栽培」に力を入れています。

田んぼに「カモ」を放して薬を使わないで稲を大きくする・・・

どこの田んぼよりも稲も大きく田んぼ自体がとても綺麗でした。

今は実験段階のようですが私素人が見ても
結果はokのようですが・・・・組合としてはどうなのかな??

無農薬栽培もエコですネ。

この時期になると忘れることなく咲く彼岸花。

線香花火のようでとても綺麗です。

f0169417_15481156.jpg


義母の花壇。。
ここにも秋がやってきています。
[PR]
by nao618y | 2008-09-22 15:50 | 日記
たまんない
たまんない・・・・・


少しお下品な表現ですが。。。


f0169417_1137549.jpg




アルコールです。

我が家は主人の両親と完全同居。。


2階が私たちのスペース。。

一人暮らしの時から使っているちっこい冷蔵庫は

アルコールの指定席♪

夜な夜な子供たちが寝た後グビグビしております。。


義父・義母の前で2本目のアルコールを開けるのは
気が引けるしね・・・・・。
[PR]
by nao618y | 2008-09-21 11:48 | 日記
美味しいごはん


台風何事も無く過ぎて行きました。


台風の被害に合われた方お見舞い申し上げます。。


9月も後半・・・しかし暑いですね~


まだまだ日焼け対策しないといけませんネ。。

f0169417_10555959.jpg


増える続けるDVDたち・・・

DVDケースがプラスチックで味気なかったので
布はってオメカシしてみた。
これなら部屋のインテリアにも馴染んでくれる。

f0169417_10583649.jpg


このブログに引越しして初めて晩ごはんupです。

帰りの遅い主人用に取り分けた晩ごはん。

鮭と舞茸のフライ
ニンジン・青梗菜・さつま揚げの和え物
ジャガイモの煮物
おすまし(ゆずの皮を少し入れて、いい香りです

仕事から帰ってすぐに晩ごはんに取り掛かって・・
息子の「抱っこ~!!」のリクエストを振り切って
ご飯を作る・・・・キッチンはイライラ虫と子供の泣き声
でテンヤワンヤです。。。
[PR]
by nao618y | 2008-09-20 11:04 | ごはんメニュー
へとへと



久しぶりの更新。。しえは生きておりました・・・。

1日の気温の変化について行けずヘトヘト・・・
二度目の夏バテでしょうか。。

おまけにこの季節になるとアレルギー体質が出てきて
も~最悪!!

f0169417_1338321.jpg


日中は暑くてもコスモスがちらほら。
f0169417_13413384.jpg


今日は雨::::

f0169417_13415819.jpg


暇なので広告でゴミ箱作ってみる・・・・・

はぁ~年寄りか・・私。。

って本当に体疲れてます。。
リフレッシュ!!したい~!!!
[PR]
by nao618y | 2008-09-15 13:56 | 日記
すでに9月



すでに9月・・・・・早い!!!!


お盆過ぎてからめっきり涼しくなって
「も~秋だね~」と一人物思いにふけっておりましたが
今週からまたもや蒸し暑い。。


f0169417_20194847.jpg



f0169417_2020934.jpg




秋のような??夏のような??

でもやっぱり秋か・・・・。
[PR]
by nao618y | 2008-09-03 20:23 | 日記