しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
はぁ~幸せ



f0169417_1233131.jpg



f0169417_12334127.jpg



。。のどかな休日。。

久しぶりにお天気も良くて気持ちいいです。


f0169417_12345064.jpg



蒸しパン粉で作ったパウンドケーキ。。

私のお得意!分量はその時の気分で・・・・。

あの方に怒られそうだけど・・・・。(なごみちゃん、すまん)


パイナップルが沢山入って甘酸っぱいケーキです。


そして・・・・・

f0169417_12392760.jpg


これはちゃんとした分量で作りました。。

マヨコ~ンパン。


全粒粉とヨーグルト入ってます。


はぁ~のどかな休日だこと・・。
[PR]
by nao618y | 2009-04-29 12:43 | お菓子作り
パン・・・パン
パン焼きました。。


f0169417_11242335.jpg


全粒粉を入れました。

捏ねはもちろんHBです・・・・・。


f0169417_1130538.jpg



お父さん、レンズ買いました。。


「色々、研究しなさい」と一言残して出勤。


「・・・・・はい」


今日は子供の遠足の日。

なんだか天気が怪しくなってきたナ。。


園に帰るまでに雨降らないといいけど。。
[PR]
by nao618y | 2009-04-28 11:32 | お菓子作り
時間



すっきりしないお天気が続きますね。

土・日も雨・・雨・・・雨。

今日も肌寒い1日になりそうです。。


そんな日は何にもやる気がわいてこないです。。


今、パンを作ってます。。

で買い物もいけません。

美味しいパンが焼きあがるといいけど・・・。


f0169417_10502498.jpg


我が家の長女(笑

お昼までは私と2人・・

トコトコ’’トコトコ’’歩くたびについてきます。。

運動になっていいか。

f0169417_1052946.jpg


↑これ好きです。。

濃い~~のが。
[PR]
by nao618y | 2009-04-27 10:53 | おいしいもの
モーニング
日曜日。。


雨です。おまけに強風・・・。


寒い・・・。


f0169417_946090.jpg



この季節、お肌が乾燥しすぎてこまります。

33ともなるとケアをしないと大変なことになります。


高価なものは買えないので手軽なお値段の物を。


無印の物は私のお肌に合うので使ってます。

お値段も我が家には優しいお手ごろ価格♪

f0169417_9512873.jpg


ソフィーナの日焼け止め乳液。

デザインがなんかかわいくて好き。
[PR]
by nao618y | 2009-04-26 09:51 | 日記
半分手作り



f0169417_1056327.jpg


一次発酵までHBにお世話になり・・・

パン作りました。

前方はチーズ&ベーコン&マヨネーズを入れたパン。

後方は手作りカスタード&バナナが入ったパン。


子供はやっぱり後方のカスタード入りが美味しかったみたいです。



f0169417_1132332.jpg



↑これね♪

もう少したっぷりとカスタードを入れたほうが良かったかな~・・。



f0169417_1131126.jpg


昨日の1人ランチ。

夕飯の残り物を食べる。。節約!節約!!


コシアブラと言う山菜の天ぷら。

春の味らしく苦味があって美味しかった~。

筍・ワラビと山菜の美味しい季節だね~。
[PR]
by nao618y | 2009-04-24 11:08 | お菓子作り
音楽




f0169417_105156.jpg


家事に欠かせない物


音楽


ブルーな気持ちも自然と回復。
やる気が出てくる。。


ジャンルはなんでもよくて、その日の気分によって。。

昨日はボサノバ。
今日はヒーリング系??

気持ちがまったりし過ぎて寝ちゃいそうです。。





しかし仕事を探さなくては(これ現実・・・・笑
[PR]
by nao618y | 2009-04-22 10:13 | 日記
日焼けご用心
f0169417_20275961.jpg






f0169417_20293484.jpg



UV対策にと思ってストール作りました。

1度巻きだすと止められないストール。。

園の送り迎えの日焼けも少しは解消できるかな。。

33歳美白するべし・・・・。


f0169417_20441184.jpg


↑なんか・・・・かわいくないですか??
[PR]
by nao618y | 2009-04-21 20:46 | 日記
ごぶさた~♪


去年の10月から休止中??だったブログも再開でございます。。


兼業主婦が専業主婦復活であります♪

って喜んでいいのか・・・・。自分


f0169417_21441683.jpg



桜もすでに終わって新緑の季節??

今年はしかし暑いです春。。

この土日も気温が29度と夏!!

本番の夏はもっともっと暑くなるんだろ~なこの調子だと・・・。


f0169417_21473616.jpg



暑くなると出てくる物。↑ちょっとヒビ入ってるし

我が家の定番!ビアガーデンならぬビアデッキ・・。

七輪で親鳥を焼いてビールをグビット!!あぁ~最高==♪
[PR]
by nao618y | 2009-04-20 21:57 | 日記