しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
達成!





f0169417_16355922.jpg


作りました。。


子供のワンピース用に買っておいた布

はいしゃくして自分のをつくってみた。。

チュニック・・・どう~も私が着ると妊婦なんだよね><


隣町でイベントがありました。

なごみちゃんに頼まれた物。

f0169417_16403943.jpg



f0169417_16405519.jpg


なごみちゃ~ん♪

買ってきたよ=!

こんな近くに素敵なイベントされてる方がいらっしゃるんだ~

と思うとなんだか嬉しくなってきます。
[PR]
by nao618y | 2009-05-31 16:44 | おいしいもの
ゴマ





f0169417_14281050.jpg



この方の目線・・・・・の先には





f0169417_14284787.jpg




f0169417_1432494.gif


パンです。。。


何日かぶりに焼いたパン。


ひさしぶりに、ミシン熱がグツグツ~と。


チュニック・・買うとけっこうお高いのよね~。。

節約かねて自分の物作ってみようかな。。


今日の午後から雨だそう。。今にも降りだしそうです。
[PR]
by nao618y | 2009-05-28 14:35 | お菓子作り
フラ フラ



只今しえ・・・

金欠いや違う貧血気味です。


金欠で貧血なのか??

フラ~~フラ~~~浮いております。

f0169417_13275058.jpg



今年はミツバチが少ない・・どこかで聞いた。

でも我が家のラベンダーには沢山ミツバチが飛んでました。


f0169417_13292987.jpg



もっちもちドーナツ。

白玉粉を入れてもっちぃもちぃ~♪
[PR]
by nao618y | 2009-05-27 13:33 | お菓子作り
めら めら



f0169417_10214836.jpg



バラ。

最近ようやくバラの美しさがわかってきた。

この花びら1枚1枚のひらき方がメッチャ綺麗なんだよね~。

美しいものにはとげがある・・・・
私にはないな。。。悲しいけど。

そうそう美しいつながりで

先日、以前の職場のお友達数人で呑みに行った。

みんな同年代。

30過ぎても恋したいね~♪
って・・・可愛く・美しく

これからの課題「女を忘れるな!!!」

よっし!!頑張るぞ!!!

f0169417_10312431.gif



f0169417_10315715.jpg


ちょぴりアンティークな息子のおもちゃ。
[PR]
by nao618y | 2009-05-26 10:33 | つぶやき
はじまり


f0169417_10232757.gif


今週もはじまりましたね。


今日はものすごい強風です><


f0169417_10255897.jpg



子供たちと一緒に作ったクッキー。

かなり大きなサイズのクッキーだけど
バター、た~っぷり使ってるから美味しいんだな~これが。


f0169417_1028175.jpg


f0169417_10283874.jpg



ジジ・ババの畑で採れたグリンピース。

豆ご飯にして食べた。

子供にはこの青臭い~のがダメみたいで・・・・

お姉ちゃんは食べないね・・・

栗ご飯なんか「おぇ~!!」って・・・・・

涙目で食べてるし。
[PR]
by nao618y | 2009-05-25 10:32 | お菓子作り
休日



今にも雨降りそうなお天気。

f0169417_1043951.jpg


f0169417_13372775.gif


f0169417_1045492.jpg




ベランダのお花たち。

上のお花。ブルースマイル。。

私との相性がよかったのか、3年目でも沢山花を咲かせてくれる。


グリーンは先日行った山の中にあるカフェで買ったもの。

元気に大きくなってます。

ベランダにグリーンやお花・・癒されます。

f0169417_1074952.jpg



           ↑

ベネッセの購読本。

今月の付録は可愛いクマのフライパン。

・・・・・・・・我が家はIH・・・・使えない。。
[PR]
by nao618y | 2009-05-24 10:10 | インテリア
まだまだ



f0169417_22315367.jpg


やぁ~ッ!!恥ずかしい><

ロールケーキです。。

へちゃげてるけどロ~ルなんです。


f0169417_22332196.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0169417_22344048.jpg



そして

シュークリーム。

今日は可愛いベビーに会いにママ友のお家にお邪魔しました。

こんなブチャイクなスイーツを持ってです。。

でもお友達からは
「美味しい~ヨ」

ってお言葉が・・・。

社交辞令でしょうか??

失敗は成功の元!

極めるぞ~!


f0169417_224058.jpg


可愛いベビーのママは沖縄からお嫁に!!よぉ~きんさった!

ちょうど沖縄から生モズクが届いたからとモズクを頂きました。

今日の夕ご飯の一品に。

モズクのかき揚げです。
なごみちゃんから送ってもらったフランスのお塩で頂きました。

f0169417_2243878.jpg


ジャムの空き瓶に塩入れてます。
[PR]
by nao618y | 2009-05-22 22:45 | お菓子作り
元気回復




f0169417_22108.jpg


訳もなくガク~ンと落ち込むことないですか??

私はあります。。

おいッ!!いきなりかよ~!!

って感じですが・・・。


ここ1週間近く落ち込んでおりました。

私のストレス解消のお菓子作りも出来ないほど・・・。


毎日、普通の家事をひたすらこなすだけ。。

せっかくの専業主婦もだいなし日々。


しかっ~~し!!!!

元気回復であります。

姉のなごみちゃんから嬉しい報告♪

私が住む町で「お菓子教室」してる方がいるよ~♪

と・・・神戸に住む姉が岡山住む私のために岡山の情報を。。

岡山のこともっと勉強せんといけんね。。なごみちゃん


そしてその「お菓子教室」に参加できるようになりました。


なごみちゃん!!

姉妹でcafeの夢☆実現しような!!
[PR]
by nao618y | 2009-05-21 22:09 | つぶやき
むむ・・・・


新インフルエンザ・・・。

広がってますね~。

そんな中、息子のお腹調子が悪くなってきたので。

インフルエンザがまん延する前に小児科へ。


ん・・・・・??????

ガラ~ンとした病院。

いつもなら沢山の患者さんが、今日はチラホラ・・・。



私が住む町でも子供たちが1週間お休み。。

なんて状況も近い内だな・・きっと。

はぁ~~~ちびっこい怪獣どもたち
大人しく家にいてくれるか・・・。


f0169417_12573962.jpg


なごみちゃんに送ってもらった

食材。

この際だから食育するか。
[PR]
by nao618y | 2009-05-20 12:59 | つぶやき
毎日



f0169417_10211163.jpg



昨日、今日と少し肌寒い日。


天気が悪いとテンションも下がる。


f0169417_10221689.jpg


パン。


シナモンロール。


主人のリクエスト。

パンってお天気によって水分の量を加減しないと

いけないから難しいナ~と思う毎日。


シナモン少な目にいれたけど

子供たちはあまり食べてくれない。。

手作りはよくするけど、その割には子供たちは手を

つけない・・・・。

市販のおやつの味に慣れてしまったのか・・・
[PR]
by nao618y | 2009-05-16 10:26 | おいしいもの