しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
7月最後の日



今日で7月も終わり。明日から8月本当に早い。

1年1年こんなに月日が経つの早かったっけ??
やっとこさ夏らしくなってきたけど、どことなく「秋」っぽい。
風が「そよそよ~」って吹いて暑いけど気持ちがいんだよね~。

f0169417_2119458.jpg


子供のハブラシ・・乾燥のための指定席。
何かこの雰囲気好きなんだよね~。



さてさてお話かわって。。
子供が夏休み・・・・「おやつ」に「お昼ご飯」に結構悩む。

で・・・・・・

家にあるもので簡単にそしてお金掛からない物(これ大事。。

で・・・・・・

f0169417_2128481.jpg


          ↑10時のおやつ
ついこの間登場の「かき氷」。
すこしトッピング~!を増やして
「バニラアイス・チョコボール」を追加。

これだけでも子供は大喜び♪

で・・・・・・・

f0169417_2130209.jpg



          ↑3時のおやつ
ポップコーン。ポップコーン用のコーンを買ってきて。
フライパンで子供と一緒にコーンがはじけるのを見る。
コーンがポンポンするだけでも子供は大喜び♪
ついでに33歳の私も大喜び。。。

どおせやるなら自分も楽しまなきゃネ。


お昼ごはん。

f0169417_2136722.jpg



火を使わないで「チャッチャッ!!」と出来上がるもの。
調理時間・・・5分ぐらい。
切ってにぎってお皿に「ポンッ!!」超簡単♪
[PR]
by nao618y | 2009-07-31 21:39 | 日記
やっときた=!!


f0169417_926116.jpg


見て見て~!!今朝の空&朝顔!(ちょっとかわった朝顔でしょ~
夏!!夏!!夏ッ!!!
夏バテでダウンする私でもやっぱ「夏」はこんな感じがいいな~。

カモン!海~~!!絶対に泳いだる==!執念・・・・。

話はかわって・・・・

昨日はお友達が遊びにきまして。
ランチを作りました。

f0169417_9302139.jpg


f0169417_9303562.jpg


(フレッシュトマト・ズッキーニ・ウィンナーのパスタ
(アボカド・トマト・キャベツ・ポテチがけサラダ
(ブリオッシュパン

パン・・・確かこの形「ブリオッシュ」じゃなかったっけ??
すんません><素人なもんで(ボリボリ・・・
でもね「ふんわり」「ふんわり」しててね好評だったです♪

後はトマトもズッキーニもキャベツもすべて畑のお野菜です。
地産地消ってやつ?←あれ漢字合ってる??素人なもんで・・・・・(って言うか・・おばかなんです。。


f0169417_938878.jpg


ダオニングテーブルにポンと置いていた巾着。。
ポテっとした巾着の姿がなんか可愛くて撮ってみた。。
[PR]
by nao618y | 2009-07-30 09:41 | ごはんメニュー
ぬぅ~ん


今日のお天気「ぬぅ~ん」と蒸し暑いです。
今にも雨のような・・・しかし晴れ間が出たり・・・。

f0169417_10121022.jpg


さぁ~これは「何ゼミ」でしょうか???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ひぐらし」です。緑色のボヂーがちょっぴり気持ち悪いけど。
夕方や朝方「カナカナカナカナカナ~~~」なんとも風情があるのです。
実家で「ふ化」したてをみつけて我が家に連れて帰ってきましたが
せっかくこの世に生まれてきたのだからこの虫かごから放してやろうと思います。
キャッチ&リリースってやつ?
あれ魚か・・・・。


f0169417_1017152.jpg


夏ネタでもう1つ。
「シーグラス」
そう!!雨にやられたあの土曜日!!!
海では泳げなかったけど、浜辺で散歩がてら「シーグラス」とったド=!
雨降って寒いのに若いお兄ちゃんたちが
「おっ~!!!」って楽しそうにはしゃいでおりました。。。
ヤァ~若いっていいな~♪
[PR]
by nao618y | 2009-07-29 10:24 | 日記
楽しかった



f0169417_2024140.jpg


なかなか梅雨明けしない夏。
カエルからしたらいい夏か~????

やぁ~実家1泊楽しかった~♪
急きょ友達夫婦と合流☆実家で楽しい宴となりました。

2日にみんなで海に行こう~!ってことになって
今からウキウキ♪ソワソワ♪♪

がッ!!!!しか~し!!
そう!!!雨女の「しえ」であります。

さぁ~どうなることやら!!乞うご期待!!

f0169417_207620.jpg


今日は実家の母と子供たちでお買い物。
ピアス♪
これ半額だった♪♪
Tシャツ1枚でもアクセするだけで「おされ~」になるからいんだよね~。
ぶらっ~とぶら下がるのが好き。

f0169417_2094277.jpg


3時の「おやつ」に買った
チョコクロ
はなまるカフェの「おめざ」で紹介されてたの思いだして買ってみた。
[PR]
by nao618y | 2009-07-28 20:12 | お買い物
青空



f0169417_1361273.jpg


よっ!!

久しぶりの青空。

そんな時はこれ

f0169417_1365042.jpg


本日のおやつは「かき氷」です。シロップはカルピス&練乳

久しぶりに「暑いな~」と声が出る夏らしい1日。

でも九州の方では沢山の被害がでているよいうで・・・・。
明日はわが身。天災は防ぎようがないけど
増水した川には近寄らない。土砂崩れしそうな危険な場所にも近寄らない。
みなさん気をつけましょうネ。

たまには真面目になる「しえ」であります。

さっ!!今日は実家に1泊してきます♪

f0169417_13141564.jpg



f0169417_13143341.jpg


作ったド====!!


カップケーキにくるみパンです。

実家に「おみや」として。


実家に行って何をする訳でもないけど、取り合えずグビッ!と呑んできます。
[PR]
by nao618y | 2009-07-27 13:18 | お菓子作り
雨・・・・・



またもや雨にやられた~><

水着もタオルも日焼け止めもパラソルも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浮き輪まで空気入れてめっちゃ
「海ヨ~~~!!今いくぜ~!!」
ってサンサンと照りつける太陽想像してたのに



朝起きて雨::::

「やっ!!でも雨止むかもよ~~!!」

と諦めずにお弁当も作ったのに~~~

雨止むことなかったね~


やってくれるよ雨も。

海~!!!
のテンショウンもマックスで
お出かけ気分の子供たちもかわいそうってことで

水族館へ

f0169417_21375098.jpg



f0169417_21381720.jpg



・ジジ・ババ同伴だったけど・・・・


また1つ夏休みの思い出できた。

雨と友達だね私・・。
[PR]
by nao618y | 2009-07-26 21:43 | 日記
。。。。。。。。



明日「海水浴」。。
しかしまた雨ですわ~予報。
どんだけ雨女なんじゃ!自分。


やっ!!でも以外に予報外れて晴れるかもよ~。
そうそう!!前向きに考えよう♪

女性は海に行くとなると忙しいのです。。。。

これから頑張ります(照



f0169417_11244683.jpg


f0169417_1125087.jpg


頂き物のお話が多いですが。。

「六花亭」さんのチョコ。

こちらもお友達から北海道はでっかいど=!!(さむッ!
のお土産♪

少し前に頂いてたけど冷蔵庫に入れて
チョコだけに「チョコ、チョコ」食べてます。。
なんちって~~!!

みなさんからもらうばっかりで、なかなかお返しができなくて・・

申し訳ないです。
[PR]
by nao618y | 2009-07-24 11:31 | おいしいもの
。。。。。。。。



f0169417_10314236.jpg


朝顔!夏!!最高!!!

暑さには弱いけど「夏」好きだな~。

f0169417_10334363.jpg


今日のチィーは
「巨峰カルピス」

濃い目にカルピス入れるのが美味しいだな~

そいでオヤツは・・・・・


f0169417_10351565.jpg


ニャ~!

じゃなくてパンダ。
お友達からお土産です。

可愛いクッキー♪
手形??足型??の中には
ぬわんと!チョコ入りです。

ちょっと嬉しかった。
[PR]
by nao618y | 2009-07-23 10:38 | 日記
・・・・・・・


雨があがって久しぶりの太陽。

皆既日食を目撃!!

それ専用のメガネもなくサングラスで代用。。
目が痛かった~。
今日見逃すと26年後??までお預けらしく・・。
歴史的瞬間をしかと見ておきました。

f0169417_221524100.jpg


f0169417_221613.jpg


夏休み。。

平和に日々過ごす。

レシピでどのオヤツを作るかコーヒーを飲みながら思案。

f0169417_22174879.jpg


「ドライいちじくのバターケーキ」

暑い夏、冷蔵庫でひんやりと冷やして食べると美味しい。
[PR]
by nao618y | 2009-07-22 22:20 | お菓子作り
頂き物


コテージ。。

やっぱり雨にやられた・・。

しかし!楽しかった~♪♪

何が?って~??

そりゃも~ビール呑んでワイワイやって!

そんななか一人!胃痛で苦しむ方。。

なごみちゃんは不調でした。。


f0169417_17164059.jpg


そんな、なごみちゃんでしたが。
和なスゥイーツをちゃんと作ってくれてました。

美味しかったよ~☆

f0169417_17181875.jpg


夏と言えばトウモロコシ。

実家から頂き物。
今年のトウモロコシの実の付きようはすごく良いみたい。

頂き物!もう1つ!!

f0169417_17195198.jpg


これな~んだ??

「かまぼこ」

富山からお嫁にきたお友達から頂きました☆☆
この辺では「かまぼこ」ってものすんごい脇役だけど
富山はメインになるんだって~。

昆布で巻いたかまぼこ。

めっちゃ美味しかったです~。
[PR]
by nao618y | 2009-07-21 17:23 | おいしいもの