しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
むむ。。。。


夜中、寒くて目が覚める。。

特に足先が冷た~い!朝起きて窓を開けなくなった!!

こんなにも気温低かったかな~??

残暑厳しいネ~って言葉あんまり聞かないもんね。


寒さにやられてか??どうも胃の調子がおかしい・・・。

ついでに痩せればいいけど・・・・・ナ。。


f0169417_20362075.jpg


「オムレット」

胃の調子が悪いなんていいながら、しっかり甘い物食べる。。
[PR]
by nao618y | 2009-08-31 20:38 | お菓子作り
始業式
シ~ンと静まり返った部屋。。


今日から2学期か~。。

天気も雨が降ってしっとりとして夏休みモードから切り替えるのは
ちょうどいいかな~。

BGMもしっとり系がいいね~こんな日は。

f0169417_11385496.jpg


たまたま手にした粉糖のパッケージに「スノーボール」のレシピ。
涼しくなってきたのでそのレシピで作ってみた。

久しぶりの「スノーボール」美味しかった~♪

2倍♪2倍♪の材料で作ったので、あちらこちらに「おすそ分け」
「レシピ見せて~」のリクエストが数人。。
パッケージのレシピをがんばってパソコンでつくる。。。

慣れないから目・肩こったばい!!

でもやれば出来るもんだと感心♪

f0169417_11441923.jpg


本気でやばくなってる「インフルエンザ」。。
薬局に行っても消毒系は売り切れらしくホームセンターで購入。
[PR]
by nao618y | 2009-08-28 11:46 | お菓子作り
終わっちゃう


長いな~なんて思ってた娘の夏休みも今日で終わり。
あっと言う間でした。。


なんか淋しいナ~。。
「秋」ってなんか季節が淋しいからネ。
この季節になると必ず私の頭の中をグルグル回るBGMがある。

「恋人よ~♪そばにいて~~♪」

枯れ葉舞うよね~。。。

f0169417_9182423.jpg


自転車でこけた娘。。


補助輪を外す練習・・がんば~!!
[PR]
by nao618y | 2009-08-27 09:19 | 日記
あと少し


朝のコーヒーがホットになった。。

急に秋になっちゃって。。

体は気温の変化についていけないけど
どう言うわけか??食欲だけは秋モード。。。。

食欲の秋~あぁ~怖い!


f0169417_1020589.jpg



f0169417_10211220.jpg


昨日の早朝の風景。


さぁ~ッと霧が出てきて綺麗だった。

朝ね~みんながまだ寝てる時に、太陽が昇ってきて
だんだんと空が明るくなるのをジ~ッと見るの
「自分だけ得した♪」って気分になって嬉しいのよね~。
[PR]
by nao618y | 2009-08-25 10:24 | 日記
忘れ物!


本日2回目の更新です♪



f0169417_1083561.jpg


昨日は「お菓子教室」でした。

「ココナッツムース」です。

お暑いこんな季節は「ひんやりデザート」いいよね~♪

しかし今日もグングン気温上がっております!!

暑い!!

f0169417_10105037.gif

[PR]
by nao618y | 2009-08-22 10:11 | お菓子作り
ありがとう


おはようございます♪

今朝は頭痛です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
去年ぐらいから頭痛持ちになった「しえ」・・歳か~?

昨日は待ちに待った物が届いた☆

f0169417_742368.jpg



なごみちゃん家の娘ちゃんにリクエストしておいた「ミサンガ」
上の画像は娘用に作ってくれた物。
私用はすでに足首に巻いております。

願い事が叶うといいな~♪歳は33だけど~
こう言うのウキウキ!!ワクワク!!!しちゃう♪
[PR]
by nao618y | 2009-08-22 07:11 | 子供
怖いな~



インフルエンザ・・・・。怖いな。。


こんな暑い夏にこれだけ流行ったら冬はどうなるんだろう~??

ってマジで心配しちゃう。

子供が居るから余計に人事じゃないよね~。

子供は重症化しやすい・・・なんてニュースでも言ってたし。


A型の私・・・・・めっちゃ心配症なんです。。


f0169417_14141998.jpg


ある日の息子。。男の子は甘えん坊です。。
「抱っこ~♪」なんて言葉は毎日何回も発する言葉。
[PR]
by nao618y | 2009-08-20 14:17 | 子供
8月19日





昼間訳もなくイライラする。。その理由は????

暑いから・・・・・それだけ(笑




f0169417_10242310.jpg



昨日作ったパン。

夕飯に出した「カボチャサラダ」の残りを使って。

「カボチャサラダパン」そのまんま!
[PR]
by nao618y | 2009-08-19 10:27 | お菓子作り
8月18日

朝は気持ちがいいほど空気がヒンヤリ~。

朝起きてリビングのカーテンと窓を開ける。朝の空気がス~って
入ってきて気持ちいいんだよね~♪

f0169417_1242227.jpg


おでこに「ペッタン!」椅子から落ちました。。お姉ちゃん。

こうやって寝顔を見てると赤ちゃんの頃の寝顔と
あんまりかわらないな~。

f0169417_12471690.jpg


なごみちゃんからのプレゼント♪

マリンなデザイン大好き♪
[PR]
by nao618y | 2009-08-18 12:49 | 子供
平日



f0169417_10493315.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと元気でる。。この顔。




大きなクレーンを見に散歩♪

「わぁ~すっご==!!」みたいな~反応を期待してたのに

「ふぅ~~~ん」って!!頑張るのは親だけか・・・・・。

f0169417_10535270.jpg



「だんご虫~♪」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレーンそっちのけかよッ!!!
[PR]
by nao618y | 2009-08-17 10:56 | 日記