しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆっくり


久しぶりの仕事も相変わらず楽しくッ♪

仕事をしに行ってるんだか??
皆に会いに行ってるのか??

仕事場に行くのが毎日楽しみ♪
幸せな事だな~って思う。

f0169417_2253793.jpg


日曜日のランチ


暖かくなってきて発酵の時間が少し早くなってきたから
パン作るの楽になってきた。。。
[PR]
# by nao618y | 2010-04-13 22:08 | お菓子作り
せっかく・・・・


今日は雨:::

桜、散ってしまうかな??この雨で。

f0169417_1156191.jpg



なごみちゃんから娘に。
入学お祝いのカードが届いた♪
クリスマスカードも毎年送ってくれるし・・サプライズで美味しいパンを
届けてくれたり・・・・嬉しい事をしてくれる。。

私には真似できない。。

いつもありがとう♪♪

いよいよ明日から本格的に毎日歩いて小学校に通う娘。
毎日、往復で2時間はかかる・・・。

そして、私も明日から仕事復帰。
そして、主人は明日から初夜勤。

「しえ」家は4月から「お初!!」三昧です。。。

f0169417_115037100.jpg


ロールパン

チョコロールにしてみたけど・・・・違う違う!
私の求めてる成型とは(涙
練習あるのみッ!!

f0169417_11515144.jpg


パンを焼いた後、久しぶりにクッキー焼いて見た。
「きな粉チョコチップクッキー」

きな粉がいい感じで美味しかった♪
小学校から帰ってきた娘に、手作りの「おやつ」を食べさせたくて・・
明日からも頑張って何かしら「おやつ」作りに励みます。


なんか今日の文章メチャクチャ??(いつもか・・・・・
[PR]
# by nao618y | 2010-04-11 11:57 | お菓子作り
晴れ晴れ


f0169417_1119614.jpg


気持ち良さそうに泳ぐ「鯉のぼり」

やっとこさ春らしいお天気ですよ~こちらは。


ここ数日、お姉ちゃんがまたもやダウン↓


なんとか入学式に行けたけど、またその日がメチャクチャ寒くて・・・・
家に帰ってダウン↓ダウン↓。。。
今回は「かわれる物ならかわってやりたい・・・・」と母性本能が出た。。

もともと細い身体の娘、それ以上に細くなってここでも
「かわれる物ならかわってやりたい・・・」母性本能か?何の本能かわかんないけど出た。。

まぁ~ね、毎日健康で暮らせるってことが一番幸せって事ですね。

f0169417_11255863.jpg


はい・・・・・・・
「ロールパン」

です。。生地はふんわりで美味しいんだけど、どうも成型がね・・・
まるっこいコロン♪とした型が理想。。
理想を現実にするまで「ロールパン」焼きます。

f0169417_1128896.jpg


こちらは今日の10時のオヤツ。
果物をチョコでコーティングしただけ。。
外で遊んで汗をかいた子供たちのために
キンキンに冷やして・・・・。
[PR]
# by nao618y | 2010-04-10 11:31 | お菓子作り
晴天??

今日は久しぶりに「お天気」みたい♪

昨日から従姉のお姉ちゃんがお泊りに来てて

子供たちはテンション高ッ!!!

まぁ~子供は子供で遊んでるから楽なんだけどネ。



おいしいもの。

1泊の旅行。やっぱ大事なのが「お宿」
お値段そんなに高くないのに、とっても良い「お宿」でした~。

f0169417_8363278.jpg


☆お子様ランチ☆
可愛いドラちゃんのオムライス。
コーンスープ・ステーキ・から揚げ・茶碗蒸し・・・・・・・他にも色々あったな。。
もちろん子供は食べきれず・・・。

f0169417_8385496.jpg



山口と言えば

「ふぐ」
ですね~♪プリプリでめっちゃ美味しいのッ!!

お刺身はどれも美味しかった~☆

今回泊まった宿は大正解!
[PR]
# by nao618y | 2010-04-03 08:43 | おいしいもの
スケジュール


今日も寒い&曇り・・・・・・・
春~~~ッ♪

みたいにテンション上がらんネ。。


スケジュール。

以前フルタイムで勤めていた職場から
「今月、3日間お手伝いに来れますか??」って連絡あり。

ついこの間まで勤めていた会社に
「そろそろ復帰せねばッ!!」
と思ってた矢先の電話。。

迷ったけど
「大丈夫です♪」の返事・・・(してしまった

今月はスケジュール帳が人生初ッ!!ってぐらい詰まってきてる。。

意外と私「売れっ子??」みたいな(笑


f0169417_117437.jpg


f0169417_1181792.gif



f0169417_1184270.jpg


今週始めに家族で「山口・広島」へ1泊で旅行に行ってきた。

雨も降り続けることは無かったけど、寒かった。

美味しい料理、ご当地物、ガイドマップに載ってるような観光地

ネタ少ない「しえ」なんで

レポは小出ししていきます。
[PR]
# by nao618y | 2010-04-02 11:13 | 日記