人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しえです。毎日癒しを求めて日々暮らしてます。
by nao618y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
七草


かえりました♪

2010年初☆仕事☆

無事に帰ってまいりました~♪♪

久しぶりに会った同僚の方々・・・・・・

今年のテーマ!「笑」らしく仕事中にもかかわらず(汗

笑っ!!笑っ!!!な1日でした♪

やっぱり人間「笑わなきゃそん!!」


七草_f0169417_17313063.jpg


昨日は「七草」でしたね~

我が家は
「七草粥」ならぬ「七草チャーハン」作りました。

七草・・・・
そんなもんほとんど入ってません!
畑で育ったお野菜!根菜類を沢山使って
「七草いや・・・根菜チャーハン」

七草_f0169417_17335240.jpg


おまけに冬至ですか・・・・・・・?

みたいにカボチャの煮物も作って・・・・・
(カボチャの隣のタッパー・・・ジイジがこよなく愛するタクアンです)
なんだか「七草」の意味まったく無視なメニューですが・・・・

無病息災ッ!!であります。。。




本当か???
by nao618y | 2010-01-08 17:37 | ごはんメニュー
<< 朝です! 青森のリンゴ >>